少女漫画とバナナプティング

少女漫画を中心にコスメやアイドル等、趣味のあれやこれやを綴ります

Travis Japanと見る夢

 

はじめまして社会人2年目のariです。

最初の記事は

昔から好きな少女漫画にしようと思っていた。

だけど、オタク気質の私にはマイブームへの愛がおさえられない。

 

きっかけはYouTubeでした。

それまでジャニーズは

デビュー組は把握してるし、jrの推されているグループはわかる

というお茶の間の人よりは詳しいけどファンと名乗れるものではありませんでした。

(ただ大学まで関西だったので関ジャニや関西jrの子は条件なしに好き。)

 

東京に来て1年。

YouTubeでコスメ系動画を観ることが日常になりつつあったある日、

ジャニーズjrチャンネルが開設されることがわかりました。

 

「多分、開設されたら観るんだろうな。楽しみ!」

露出が少ないjrをYouTubeで観れることは単純に楽しみでした。

 

そしてどハマりしました。「TravisJapan」に。

 

最初コンスタントに観るキッカケになったのは「東京B少年」。

ユニット名のキャッチーさと、名前に負けない顔面の強さ。キラキラフレッシュ感。

特に浮所くんと金指くんの顔がタイプです。←

人間見た目で入るとはこのことだなと実感。今もトラジャの次に好き。

 

TravisJapanは最後の最後にグループ名とメンバーを把握できました。

他のグループは誰か1人くらいは知っている人がいたり、名前を聞いた事があるのに彼らだけ知らない。グループ名も知らない。不思議でした。

(それは後に事務所からの推され方や歴史を知って納得したのですが)

なんだかジャニーズってキャッチーなグループ名のイメージがあるからか、グループ名が頭に入ってこない。

 

そこから毎週ちゃんと見てたのはB少年でした。

そしてトラジャに出会わせてくれたのは如恵留くんのジャニーズしりとりでの

「月が綺麗ですね。」の一言。( 如恵留くんありがとう!涙 )

ん!?何か他の人と顔立ち・雰囲気・格好が違う。誰だこれは。となったことがキッカケ。(これが夏目漱石から来てるIloveyouなことも知る)

 

そこからTravisJapanをそのとき更新されていたトラジャ旅から下に下がって見ていって、

ハマったのは「Happy Groovy

なんだこの良曲は。そしてなんて楽しそうに踊る人達。キラキラな玉虫衣装。

 

パフォーマンスに恋するってこのことだなと初めて知りました。

ダンスは全く詳しくないのに、トラジャだけは永遠に見ていられる。

(局動画を観ても思う)

 

グループがまるっと大好きになったのは、「エンディング曲をつくろう」と「横アリでの1問1答」

そこで七五三掛くんのファンに。

 

ジャニーズは学校カースト上位のギャルが好きだったのでパリピなイメージがあり、

ハマらないなと思っていたけれど何がキッカケでハマるかわかりませんね。

そこからはてなブログ等で過去のTravisJapanのことを知り涙。

どうしても生でパフォーマンスを観たいという思いでファンクラブに入会。

日常も知りたいとジャニーズwebに入会。

友達に驚かれながら、初うちわづくりに初ペンライト購入。

サマパラは初日始発でグッズ並ぶかを前向きに検討するほどのめり込むように、でもすごく楽しい。

 

そしてまだまだジャニーズ歴もTravisJapan歴も浅いのに

なぜはてなブログを投稿したかというと、先日の宮近くんのブログを読んだから。

 

新規の私も

もっともっと彼らのパフォーマンスを観たい。広まって欲しい。

 

こうやってYouTubeキッカケでハマった人だって少なからずいると思うので、もっと彼らの露出が増えますように。そう願っています。

(そして、もう少し衣装が華やかでオシャレになりますように)

 

再来週に行くサマパラで会えるのが本当に楽しみです。

これからも応援しています。